忍者ブログ
津高寮ブログ
岡山市北区津高にある、寿恵会 津高寮の日々を綴るブログです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちはemoji

相変わらず、毎日毎日、寒い日が続きますねemoji

うちは暖房をかけっ放しで、電気代がもの凄く高かったですemoji

春が待ち遠しいですねemoji

さて、デイサービスですが、歌すごろくゲーム大会というレクリエーションを行いましたemoji

実は私も初めてなんですemoji

何でもそうですが、初めて行う行事はワクワクしますよねemoji

ルールは、いたって簡単ですemoji

サイコロの目が出たマスに書いてある歌をチームのみんなで唄うというものemoji

歌うという行為も単純だなと思う人もいるかもしれませんが、ストレス発散になったり、唄う事で、お腹の筋肉も鍛えられたりとか、色々と効用があるんですよemoji

では。そんな楽しくて、にぎやかや風景を一部ご紹介emoji

大きいマス目を用意して、見やすく工夫してますemoji

唄っている風景なんですが、さすがにわかりませんね(笑)

じゃ~んemoji優勝っemoji

優勝のチームには、おやつ無料券を贈呈しますemoji

以上、歌すごろくゲーム大会でしたっemoji

まだ、今年は始まったばかりemojiみんなで元気になりましょうねemoji



PR

 今年は例年にない寒さとのことですが、皆様いかがお過ごしですかemojiemoji

ニュースを見ていると、東京には20センチ以上もの雪が積もり、交通もマヒしている状態みたいですemoji

岡山の南部は幸いにも雪が降る事自体が少ないので、こんな時は無事で良かったな~と思いますemoji

そんな事を、ご利用者とお話しをしながらデイサービスも活動を再開していますemoji

お正月ものんびり出来たみたいで、新年会にて乾杯も行いましたemoji

やっぱり、家で生活していると、中々自分では体を動かさないという方が多いです。デイサービスがあると健康になれると、ご利用者が話してくださって、嬉しい限りですよねemoji

 職員も一緒ですが、お互いに今年も元気にやってまいりましょうねemoji

今年も宜しくお願いしますemoji

 

そんなデイサービスで活き活きと日々を楽しく過ごしてみませんかemojiemoji

 現在、デイサービスセンターでは利用者様を受付中ですemoji

 65歳以上の支援・介護認定を受けている方の募集を受け付けております。もちろん、ご自宅までの送迎や食事・入浴も可能ですemoji

 ご希望・ご相談、興味がある方は「津高寮デイサービスセンター」までご連絡ください。何でもお答えいさせていただきますemoji

 施設見学も出来ますので、いつでもご連絡くださいemoji
 あなた様の笑顔のきっかけになればと思いますemoji

 皆様からのご連絡を心よりお待ちしておりますemoji


 電話番号emoji 086―253―2500

 担当まで
 

みなさん、こんにちはemoji
今年もおしせまってまいりましたが、いかがお過ごしですかemoji
私は年末の大掃除も、なかなかすすんでませんemoji

津高寮デイサービスセンターですが、もうすぐ年末年始に入ります。
    (12月29日(金) ~ 1月3日(水))

今週に入り、今年、ご利用が最後の方もみられてきました。
1年のお礼を込めて、誠意をもって挨拶をさせていただいてますemoji
今年も元気に年を越せれそうで良かったemoji本当にありがとうございますemoji

今月は12月という事もあり、行事もたくさんありましたemoji
さすがはクリスマスですねemoji

やっぱり季節感も感じていただいて楽しんでもらいたいし、職員も頑張らせてもらいましたよemoji

それでは、今年最後の楽しい行事写真をご紹介emoji


風船バレー大会を行いました。白熱し過ぎて、なかなか写真を撮る事が出来なくてすいませんemoji


 
優勝の記念写真をパチリemoji
決勝戦は、なんと1点差emoji名勝負でしたよemoji



12月は外せませんemoji
定番のクリスマス会ですemoji季節感を感じさせますよねemoji



良い笑顔ですemojiクリスマスプレゼントも渡しましたemoji


いつも振り返ると、1年あっという間だったと皆さん言われます。
もしかしたら、それは充実した1年だったという証だったかもしれませんねemoji
2018年も、良い年に出来るように、津高寮デイサービスセンターの職員は頑張らせていただきますemoji
今年もお世話になりましたemoji
それでは、良いお年をemoji

みなさん、こんにちはemoji

年内も余日少なくなりましたが、お健やかにお過ごしのことと存じますemoji

 12月と言えば、子どもの頃は楽しみでしょうがない月だったんですけど、大人になると年末で、ただただ、忙しいイメージがありますよねemoji

でも、デイサービスの皆さんには、しっかり楽しんでいただきたいと思いますよemojiemoji

今週は茶話会で、ゆったりとご利用者のみなさんとのコミュニケーションの時間をとりましたemoji

さて、来週は、何と風船バレーボール大会なんですemojiemoji

ふだん、デイサービスでは風船を使ってリハビリを行っていますemoji風船でも使い方が色々。単純そうで、実はそうではありませんemoji

 特に風船バレーでは、他のデイサービスに負けない自信がありますよ(笑)

新しく来られた方でも、1ヵ月ほど経つと、本当に上手に風船バレーをされるのですemoji

動体視力は、何か検査する道具でもあれば、おそらく1番をとれるかもしれませんemoji

そんな、普段の成果を、同じデイサービスの仲間達と発揮する時がやってきましたemoji

毎年、大盛り上がりemoji

今年も楽しく体を動かして、ついでに元気になりましょうねemojiemoji

そんなデイサービスで活き活きと日々を楽しく過ごしてみませんかemojiemoji

 現在、デイサービスセンターでは利用者様を受付中ですemoji

 65歳以上の支援・介護認定を受けている方の募集を受け付けております。もちろん、ご自宅までの送迎や食事・入浴も可能ですemoji

 ご希望・ご相談、興味がある方は「津高寮デイサービスセンター」までご連絡ください。何でもお答えいさせていただきますemoji

 施設見学も出来ますので、いつでもご連絡くださいemoji
 あなた様の笑顔のきっかけになればと思いますemoji

 皆様からのご連絡を心よりお待ちしておりますemoji


 電話番号emoji 086―253―2500

 担当まで

みなさん、おはようございますemoji
どんどん、外の気温も下がってきていますが、お風邪などひいてないでしょうかemoji

私の家では、家族が風邪をひいてしまいましたemoji 
乾燥から、のどからきたようですemoji

しっかりと湿度にも注意していってくださいねemoji
私も年をとりまして、手のひび割れが始まりました、、、emoji

さて、今月ですが、作品展に加え、手作りの年賀状づくりを行っていますemoji
もちろん見本は用意させていただきますが、中には見本に頼る事なく、ご自身で頑張って作られる方もemoji
素晴らしいemoji

特に年賀状を出してない人も、「もう一年経つのか、早いな~。」と季節感を感じておられるようですemoji
真剣に生きてるからこそ、時間の流れも早く感じるのかもemoji

それでは、意欲的に創作している皆さんの風景を一部ご紹介emojiemoji


芸術家のように、集中されてますemoji



誰に出そうかな~emoji


 
頑張って、書いたよ~emoji
おつかれさまemoji

残りも後少しになりましたが、風邪にも負けず、元気に過ごしていきましょうねemoji
<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
社会福祉法人寿恵会 津高寮

岡山市北区津高にて、特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、ショートステイを運営しております。

施設の詳細は、 ホームページ
をご覧下さい!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]