忍者ブログ
津高寮ブログ
岡山市北区津高にある、寿恵会 津高寮の日々を綴るブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさん、こんにちはemoji 

 一段とあたたかくなり、日中は汗ばむほどの陽気になってまいりましたねemoji

さて、今月ですが、津高寮デイサービスセンターでは新しい行事の挑戦しましたemojiemoji

  その名も、「春の宴」emoji

 みんなで楽しめれるよう、職員全員でがんばりましたよemoji

 ルールは、皆さんになじみのある、神経衰弱ですemoji

選ぶカードも春らしく、季節感のある物にして、手作りなんですemoji

 やっぱり、神経衰弱は久しぶりにする方がほとんどでしたemoji

やれば、やる分、一生懸命に考えて、絵を当てれるように努力されてましたemoji

当たらなくても良いんです、考える事が大切なんですよねemoji

 それが目的だったので、大成功ですemoji

 皆さん、ありがとう~emoji

また、近々に写真を載せますので、お楽しみにemoji

PR
みなさん、こんにちはemoji
今年もおしせまってまいりましたが、いかがお過ごしですかemoji
私は年末の大掃除も、なかなかすすんでませんemoji

津高寮デイサービスセンターですが、もうすぐ年末年始に入ります。
    (12月29日(金) ~ 1月3日(水))

今週に入り、今年、ご利用が最後の方もみられてきました。
1年のお礼を込めて、誠意をもって挨拶をさせていただいてますemoji
今年も元気に年を越せれそうで良かったemoji本当にありがとうございますemoji

今月は12月という事もあり、行事もたくさんありましたemoji
さすがはクリスマスですねemoji

やっぱり季節感も感じていただいて楽しんでもらいたいし、職員も頑張らせてもらいましたよemoji

それでは、今年最後の楽しい行事写真をご紹介emoji


風船バレー大会を行いました。白熱し過ぎて、なかなか写真を撮る事が出来なくてすいませんemoji


 
優勝の記念写真をパチリemoji
決勝戦は、なんと1点差emoji名勝負でしたよemoji



12月は外せませんemoji
定番のクリスマス会ですemoji季節感を感じさせますよねemoji



良い笑顔ですemojiクリスマスプレゼントも渡しましたemoji


いつも振り返ると、1年あっという間だったと皆さん言われます。
もしかしたら、それは充実した1年だったという証だったかもしれませんねemoji
2018年も、良い年に出来るように、津高寮デイサービスセンターの職員は頑張らせていただきますemoji
今年もお世話になりましたemoji
それでは、良いお年をemoji

セミの大合唱に夏の訪れを知るこの頃、お元気ですかemojiemoji

私は暑くて、暑くて、エアコンが欠かせませんemoji熱中症で、今月は8千人近く、すでに病院に運ばれているようですemoji

お互いに気をつけてまいりましょうemoji

さて、こんな暑い中ではあるんですが、先日にボランティアの方が来てくださいましたemoji

わざわざ、山口県からですよemojiすごいな~と、感心してしまいますemoji

自分も見習わないとemoji

何をしに来られたかというと、ホルンという楽器の演奏なんですよねemoji

私も生まれて初めて、ホルンという楽器を目にしましたemoji

聞くところによると、スイスの楽器だそうですemoji

ご利用者の皆さんも、ほとんどが初めて見たという方ばかりemoji

これは楽しみですよねemoji

演奏中、皆さん、じっくりと聴きいってましたemoji

音色が良すぎて、最前列で眠ってしまう方も(笑)

そんな、やさしい演奏会の写真を一部ご紹介emoji

 

さあemojiはじまり、はじまり~emoji

初めてのホルン演奏emoji

皆さん、心より聴き入ってますよemoji

なんだ、これはemoji

実はこれもホルンだそうですemoji

す、すごいemoji

だいたい40分くらいの演奏会になりましたが、みなさん、とても満足されていたご様子でしたemoji

津高寮デイサービスセンターでは、このようなボランティアも前向きに受け入れさせていただいておりますemoji

ぜひぜひ、皆さんの良い思い出のきっかけになればと思いますよemoji

それではemoji来月もお楽しみにemoji

皆さん、こんにちはemoji

 今年の暑さも、また格別ですemoji

 冷えたビールemoji、冷えたスイカemojiがひときわ美味しいこの頃・・。

また今年も太りそうな予感がしています(笑)

 暑い日が続いていますが、今日も皆さん元気にデイサービスに通っていただいております。

家の中は暑いから、逆にデイに1日いた方が涼しくて良いというお声もemoji 

どうぞemoji、ぞうぞemoji、気軽に楽しく過ごしながら涼んでくださいねemoji

 やっぱり、ご家族さまも暑い季節、デイがある日はとても助かりますと感謝してくださいますemoji

こちらこそ、ご利用していただき、本当に感謝しておりますemojiありがとうございますemoji

 本日のご様子ですが、今日は壁面に飾る絵のお手伝いを職員と一緒にしていただいてますemoji

まさに集中して作業されているお姿は芸術家そのものですemoji

一生懸命にしてくて、とても嬉しいですemojiemoji

 その風景を一部ご紹介~emoji

みんな集中ですemoji

  

やさしい表情で作る作品は、みんなの心にうったえかけますよねemoji

そんなデイサービスで活き活きと日々を楽しく過ごしてみませんかemojiemoji

 現在、デイサービスセンターでは利用者様を受付中ですemoji

 65歳以上の支援・介護認定を受けている方の募集を受け付けております。もちろん、ご自宅までの送迎や食事・入浴も可能ですemoji

 ご希望・ご相談、興味がある方は「津高寮デイサービスセンター」までご連絡ください。何でもお答えいさせていただきますemoji

 施設見学も出来ますので、いつでもご連絡くださいemoji
 あなた様の笑顔のきっかけになればと思いますemoji

 皆様からのご連絡を心よりお待ちしておりますemoji


 電話番号emoji 086―253―2500

 担当:金光

フリーエリア
社会福祉法人寿恵会 津高寮

岡山市北区津高にて、特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、ショートステイを運営しております。

施設の詳細は、 ホームページ
をご覧下さい!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]